ゴミ処理場

基本愚痴の垂れ流しです。

一ノ瀬志希にシンデレラガールになってほしいしcuで一番になってほしい話

どうもzarasuです。総選挙中間発表お疲れさまでした。色々な思いを持った人がいると思いますが僕は担当アイドルの1人の志希がまさかの中間全体5位、cu1位でここまで来るかとぶったまげた次第です。

f:id:zarasu:20190427023755j:plain

f:id:zarasu:20190427023758j:plain

とまあ前置きもほどほどにして本題に入りましょう。

一ノ瀬志希にシンデレラガールになってほしいしcuで一番になってほしい理由」

 

1:実は一番になったことがない

意外に思われる方もいるかもしれません。実はcuで一番になったこともありません。初めての総選挙からずっとランクインし続けている彼女ですが、過去最高だった第4回でも総合5位cu2位、前回の第7回も総合6位cu2位。これだけいい成績ならいいじゃないかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、やっぱり欲しいんですよね。一番。あくまで僕個人の意見にすぎませんが。

これだけではなく、6周年記念に行われたアンケートでも、

・担当アイドルを教えてください 12位

・姉にしたいアイドルを教えてください 22位

・ダンスのキレがよさそうなアイドル 23位

・MCがうまいと思うアイドル 26位

・演技派なアイドル 14位

歌った曲では、リラックスできる曲1位に「つぼみ」があったりするのですがこの様に志希個人としての1位は無いんですよね。

もしかしたら志希自身はそんなこと気にもしてないかもしれないしめんどくさいから嫌というかもしれません。だって一ノ瀬志希なんですから。

ただ、志希には見てほしい。てっぺんからの景色を。一番上から見える絶景を。その時志希がどんな反応を示すのか、どんなことを感じるのか、どんなことを話すのか。僕は見てみたいです。

 

2:[フローラルスター]一ノ瀬志希

中間発表と同時に発表された情報にこんなものがありました。

f:id:zarasu:20190427030236j:plain

フローラルとは、花の様であるさま、花を使った。ということを指します。

実際これめちゃくちゃ見たくないですか?

僕は見たいです。志希ちゃんって花と一緒に写っているイラスト意外とあるんですよね。

f:id:zarasu:20190427031111j:plain

f:id:zarasu:20190427031115j:plain

f:id:zarasu:20190427031120j:plain

f:id:zarasu:20190427031123j:plain

f:id:zarasu:20190427031127j:plain

f:id:zarasu:20190427031130j:plain

f:id:zarasu:20190427031132j:plain

 

ところでフローラルと聞いたらなんか思い出すものは無いでしょうか?

…ありますよね。

そう、フローラル夕美です。

f:id:zarasu:20190427032157j:plain

しんげき3期最終回で突如登場し、4期1話でもその存在が確認されたフローラル夕美。

モバマスイベで登場し、その後しんげきに輸入されたきらり博士&きらりんロボがある様に多分モバマスでフローラル夕美のイベントが来ます。

そうなった時[フローラルスター]一ノ瀬志希とフローラル夕美のイラスト諸々含めた親和性ってめちゃくちゃ高いと思うんですよ。

だが2人だけでいいのか?何かを忘れてはいないか?

f:id:zarasu:20190418142403j:plain

f:id:zarasu:20190419135515j:plain

f:id:zarasu:20190427034852p:plain



はい、いますね。塩見周子ちゃんです。けどここまで来てそんなフローラルっぽい都合のいいカードなんて

f:id:zarasu:20190427033701j:plain

あった。

[フォレストヴィリディス]塩見周子。およそ1年前ぐらいのイベントの上位報酬でした。

これ前出の2人とめっちゃ合いません?

フローラル夕美は設定上召喚士の様な役割なんですが、

フローラル夕美が召喚するフローラル志希とフローラル周子めっちゃ見たくないですか?僕は見たいです。

この3人がユニット組んだらもうめっちゃ面白そうですよね?

f:id:zarasu:20190418142406j:plain

もうすでにあります。桜舞姫って言うんです。「さくらまいひめ」なのか「オウブキ」なのかは未だ判明していません。

まあ何が言いたいかって言うと、

舞姫というユニットがある事を頭の片隅にでもいいから覚えてくださいお願いします。そしてフローラル3人組が見たいんです。

 

3:最後に

大変申し訳ありませんでした。

深夜テンションでついクソ記事を書いてしまいました。

ただ、この機会に桜舞姫について知ってほしいという思いのまま勢いよくタイピングした結果がこのザマです。志希に関する真面目な考察を期待された方もいらっしゃるかもしれません。

本当に申し訳ありませんでした。

この記事のことは忘れてもらって構わないので、桜舞姫というユニットがあるんだなって事を知っていただければ幸いです。

舞姫はいいぞ。

f:id:zarasu:20190427035615j:plain

f:id:zarasu:20190427035608j:plain

f:id:zarasu:20190427035621j:plain

f:id:zarasu:20190427035628j:plain

f:id:zarasu:20190427035721p:plain

f:id:zarasu:20190427035740p:plain

f:id:zarasu:20190427035805p:plain

f:id:zarasu:20190427035825p:plain

f:id:zarasu:20190427035909p:plain

f:id:zarasu:20190427040010p:plain

f:id:zarasu:20190427040111p:plain

 

 

2020 5/21 追記

一年越しではありますが叶いました。