ゴミ処理場

基本愚痴の垂れ流しです。

何もわからない話

お疲れ様です、ザラスです。

 

総選挙お疲れ様でした。北条加蓮さん、加蓮さんのPさん、シンデレラガールおめでとうございます。そして辻野あかりさん、砂塚あきらさん、桐生つかささん、そして彼女らのPさんの方々、本当におめでとうございます。担当ではありませんがとても楽しみです。

 

本当はお気持ち表明なんてする気なんて微塵もなく、ポジティブなお気持ち表明して頭すっからかんにしてウェーイ!って感じに行きたかったんですが、思った以上にメンタルがやられてしまってるので素直に感情をドバドバ垂れ流していきます。

 

志希が3位を取って、cu1位になってフローラルスターが一年越しに来ることになったので本当に嬉しいです。正直諦めかけてたので尚更。夕美ちゃんも中の人がおめでただったりしたことで露出が減ってまずいと思っていましたがそうでもありませんでした。総選挙後に不埒でパンチが来たので上手いことこの流れを維持していけたらなと。周子は…不埒が総選挙前に来てればワンチャンあったと思います。こんなこと言ってる時点で後の祭りなんですけどね。

 

本題に移りましょう。

 

正直総選挙の形式を発表された時、「ボイス有組は総選挙でランクインしないと今後かなり風向きがキツくなる」と思いました。

 

形式が「中間なし」「課金票爆増」。この2点を見ると上に上がってくるのは必然的に「根元の人気×アイドル1人の集金力」になると感じました。実際楓さんと藍子の順位が1人の楓Pの30万でひっくり返っているのを見るとこれは間違っていないと思います。

 

しかも今回はボイスオーディションとの二本立て。ボイスのないアイドルの票は必然的にボイスオーディションに回っていきます。上位陣に限らず総選挙の票とボイスオーディションの票のトレードは間違いなく起こる。それでも圏内に入ってくるボイスをまだ持ってないアイドルは間違いなくいる。そう考えた時、圏外落ちと言う意味は例年以上に重いものになると。

 

そして、圏外落ちしました。担当の中で1人だけ。不埒イベで黒髪を解禁して一気にイラストが増えてまだギリ大丈夫なのかなとも思いましたが、確定で安心できる保証はどこにもない。

 

正直な話、舐めてました。ぶっちゃけなんだかんだ戻ってくるだろうと思ってました。

 

自分にできることがあまりに微力なのは理解しています。が、それでも、後悔しかありません。

 

志希が3位にいてくれた喜びより、夕美が残っていてくれた喜びより、たった一つの後悔がこうしている今でもずっとへばりついています。

 

こうなったらやる事は1つ。来年圏外に戻す事。ただ、普通にやったって他の周子Pさんの方が絵も知識も何もかも上なのは見えています。

 

そうなった時に自分が出せる手札は「桜舞姫」と言うユニットに関してぐらいです。ここは他の方に比べてちょっとぐらいは貢献できるかなと思います。ただこれに関しても大きな問題が。

 

殆どのPさんって知らないと思うんですよね。桜舞姫って。正直メンバーを考えたら今日急に恵まれているLiPPS羽衣小町誘惑イビルに全部流れていく。

 

「知らない方に知ってもらうために」「記憶に残してもらうために」「興味を持ってもらうために」って何すればいいんですかね。全然わかんないです。クソ情けないこと言ってるのは重々承知してるんですけど、本当にわかりません。めちゃくちゃしんどい。情けないし、辛い。

 

「好き」って気持ちで負けるつもりはない。けどそれで結果が出せるほど甘くもない。公式の供給が少ないとはいえそんなもの言い訳になるわけがない。新しく出てきたユニットに全部持っていかれて、それでおしまい。本当に本当に情けない。

 

もう来年に向けて頑張っている人はきっといる。自分もその中に入って行かなきゃいけない。けど何をすればいいのか、何が刺さりやすいのか。本当に分からないけど、必死に足掻いていくしかない。

 

一年後、笑っていられる様に頑張ります。おかしな方向に進んでいたらぶん殴ってでも止めてくれたら嬉しいです。