ゴミ処理場

基本愚痴の垂れ流しです。

無能な働き者にはなりたくない

別にタイトルみたいにいかつい話するわけじゃないです

 

 

僕のTwitterをフォローしてくれてる人いるならわかる方もいるかなと思うんですけど朝に自分の担当ユニットの宣伝ツイートしてるんですよね。最近は夜にSSっぽいもの書いたりスクショ貼ったりとか。

 

あれ全部やめます。

 

 

じゃあはいどうぞってなると思うんですけど自分の戒めのために記録を残しておきたいのでそれに付き合ってくれるクッソ優しい方はぜひどうぞ。

 

 

  • 長期化によるマンネリ化と質の低下

知ってる方は知ってるかもしれませんが自分は朝のツイートは約900日ほど続けてきました。それ自体は誰でもできる事ですし超クッソ激烈にどうでもいいんですが、途中から質が下がり始め、過去使ったものの流用ばかりする様になってしまっていました。

実際問題新しいエサがあったのかと言われたら怪しいのは事実ですが、エサがない事に甘えている時点でもうダメです。なのにそこから目を背け続けたのも事実です。

FF内外にも存在を知ってもらおうと思って始めましたがここ最近はもうずっと反応してくれる人も固定化されてるのも大きいですね。もうそうなったら何の意味もありません。

  • 検索妨害にしかなっていない事実

最初にそれを実感したのはFF内の非アイマスPの「流石に毎日はしんどいからワードミュートするけどいい?」という一言。最初の方は「まあアイマス興味ない人からしたら仕方ないか」とか「全員に好かれようなんて虫が良すぎるよな」とか思っていました。

が、冷静に考えたら全く良くないんですよね。個人の問題で済めばいくらでも良いのですが、ワードミュートだと個人の問題では済みません。自分以外のPさんも熱心にダイマしている人はいます。それなのにほかの方に刺さらないダイマしかできない自分が足を引っ張るのはどうなんだろうと思ってしまいました。一応言っておきますが毎日熱心にダイマしている人を否定する気は一切ありません。ただ自分はそう思ってしまっただけです。

  • 出ない結果

最初に述べた様に元々は「好きなものをみんなに知ってもらう」という目的で始めました。しかし今となっては惰性で続けてしまい、RTもいいねによる無差別爆撃も狙えない状態です。

これもまた個人の考えなんですけど結果の出ない努力に何の価値もないと思うんですよね。(ここでの結果は知らない人に認知してもらったり、知ってはいたけど興味なかった人に見てもらう、それに関する発言をしてくれることとして扱います)

無駄な努力の結果他の人の足を引っ張るぐらいなら止めた方がいいのかなと思いました。

ダイマを続けてきましたが、いつまで経っても検索しても見つかるのは大体自分のツイートですしね。控えめに言って邪魔でしかありません。

 

以上です。こんなことを言いましたがブログみたいなものにダイマっぽいものは書いていきたいですし、何かいい案を思いついたら続けて行けたらなと思います。

 

 

後ついでにみんな桜舞姫ダイマいっぱいしてね