ゴミ処理場

基本愚痴の垂れ流しです。

デレマス総選挙&ボイスオーディション予想

お疲れ様ですザラスです。

 

昨今の状況のせいで「自分の考えを発信する」という機会が圧倒的に減ってしまい、人として終わりそうなので月一回頑張ってブログを書いていきたいと思います。

 

ということで今回は総選挙予想です。

 

  • 前提

・前回までの総選挙で票を得ていた未ボイス組はボイスオーディション(以下VO)側に票が流れるのではないか

・その中でも残るのは個人として立ち回る印象の強いアイドルのみ、ユニットでの登場が多いアイドルはかなりの数VOに流れるのではないか

・票数がデレステモバマスになる

 

ここ3つです。それを踏まえた上での結論は、

・前回総選挙のりあむ以外の新規ボイス勢(サプボ含む)は燃え尽きているので脱落する

・前回総選挙のランカー+菜々さん茄子さんは確定で入ってくる

・両方の選挙に同じアイドルに投票するPは絶対にいる、それは誰か

・従って基本的には順位を前回から上に順繰りに移動させる

デレステで人気のある子は勝手に上がってくる

 

です。それではいきましょう。

  • 総選挙予想

ピックアップしたいアイドルを一部絞って説明します※アイドル名後にある()は前回順位です

f:id:zarasu:20200417005412j:plain

上から順、40位付近からは順位までの自信はありません
  • 1〜10位

北条加蓮(2位)

本命。ただ総選挙直前にガチャで登場した上、デレステも5週目が来る気配はないのでガチャブは無さそう。地力と勢いでどれだけ耐えられるか。

 

鷺沢文香(7位)

対抗馬その1。モバマスデレステ双方で人気が高く、多分そのうちシンデレラガールになると思う。後一位になったらMAOさん流石にライブに来るだろうしその層もありそう

 

一ノ瀬志希(6位)

対抗馬その2。こちらもモバマスデレステ双方で人気が高く、モバ発ユニットで最初に2曲目を貰ったりするなど流れは間違いなくある…と思う。文香と順位が入れ替わってるのはなんでなんでしょうか。担当贔屓は抜きでこの順位に置きましたが、予想を裏切ってくれると信じています。

 

佐久間まゆ(8位)

対抗馬その3。ここもモバデレ双方で人気が高いですね。こちらはモバ発ユニット曲が割と最近だったりとまだ余力を残してる感じがする。

 

ここまで4人でシンデレラガール争いをすると予想しています。それに伴ってスター枠もcuとcoはこの2人のどちらかかと。

 

高森藍子(15位)

paのスター枠はここで正直確定だと思っています。paの門番は未央、藍子、美嘉orしゅがはという印象でしたが、未央は無事シンデレラガールになったためある程度は順位を落とすと踏んでいます。美嘉しゅがはが同列に並べるのかというと…去年はポジパ好きな藍子Pが未央メインにそれなりに票を投じたと踏んでいるのでこの順位です。

 

  • 11〜20位

佐藤心(22位)

個人的に一気に来ると思ってる枠。さっきpaの門番わくで美嘉orしゅがはという書き方をしたけどそれはしゅがはが美嘉姉を食ったと判断したため。正直こんな位置に来るとは思ってませんでした。アニバの限定SSRの辺りから流れが変わってる気がする。

 

  • 21〜30位

本田未央(1位)

例年通りシンデレラガールになった、ボイスがついたアイドルは落ちるとは予想しているが、システムが変わったことにより圏外まで落ちることはないと思う。逆にこの状況でどこまで耐えられるのか個人的には楽しみ。

 

鷹富士茄子(圏外)

前々回にボイスが付き、前回は燃え尽きたのか圏外まで行ってしまった枠の1人。それまでずっと圏内にいたし流石に戻ってくるでしょ。(楽観)

 

  • 31〜40位

安部菜々(圏外)

これも茄子さんと同じ枠。菜々さんが順位が下で予想してるのは勘です。

 

相葉夕美(41位)

担当。総選挙開始からずっと圏内を維持してるけど去年は中の人がおめでたなど色々あって露出がそこまで多くなかったのでこの順位。

 

八神マキノ(21位)

このあたりからもう自信ありません。VOで票ガッツリ持っていかれると踏んだ枠その1。それでもそれまでの結果を振り返ると圏内に入る気がする。また未ボイスでは2人しかいないSSR2枚持ちの1人でもあったりするのも高ポイント。

 

  • 41〜50位

塩見周子(圏外)

担当。残ってくれ。

 

浅利七海(14位)

VOでガッツリ票持っていかれるだろう枠その2。みくニャンとのユニットのイメージが強く、そこに票持っていかれる気がする。そのため前川みくさんは割と高めの順位にした。

 

夢見りあむ(3位)

今回の爆弾枠。全く読めない。10位以内から圏外まで全ての可能性があると思ってる。私はこの辺りで落ち着くんじゃないかなと。

 

桐生つかさ(圏外)

未ボイス唯一の限定SSR所持。過去圏内はないがそういうことをするということは運営側からは何か見えているはず。それが形になるのではないかと思ったためこの順位に。

 

 

 

 

  • ボイスオーディション予想

 

こちらは特に捻りませんでした。

f:id:zarasu:20200417031556p:plain

 

1位 松本沙理奈

セクシーデリバリーなあのお方。流れが来ているとか風が吹いているとかそういうレベルじゃなくて暴風とかそういう世界だと思う。個人的には当確枠。

 

2位 辻野あかり

「たべるんごのうた」の影響でランクインはあるかなと思っていました…某アナが謎の朗読をするまでは。ここまで来たらもう止まらないんじゃないかなと思ってます。
 

3位 浅利七海

前回の総選挙で未ボイス組では2位。そのまますんなり上がってくるのではないかと予想。1位の工藤忍より順位を上にしたのは後述。

 

4位 工藤忍

前回の総選挙で未ボイス枠1位。2位の浅利七海と順位を入れ替えたのはフリルドスクエア内で票が分散されるのではと判断したため。

 

5位 今井加奈

個人的な期待枠。ビビッドカラーエイジ層をうまく取り込めたらいけると思う。ビビカラは好きなユニットだし何とかして上位に食い込んで欲しい。

 

 

 

おまけも書こうかと思いましたがめんどくさいのでやめました。

長い期間ですが入れ込みすぎずに楽しんでいきましょう。