ゴミ処理場

基本愚痴の垂れ流しです。

#毎月18日は桜舞姫の日 を思いついた話

遅えよバカ18日までに気付けや

 

お疲れ様です、ザラスです。

だらだら話すのもアレなのでさっさと本題にいきましょう

 

 遠い昔の3月31日、私はこんなものを企画しました。

zarasu.hatenablog.com

 

「知らない人にも知ってほしい」「こういうのもあるよ」という思いで勢いだけで企画しましたが、思ったよりもずっとたくさんの方に参加していただきました。改めて本当にありがとうございます。

 

それから何かやろうかなーと思いつつも、なんか数字と絡められないか悩んで3ヶ月。

「全員18歳だし18日で良くね?」というヤケクソじみた結論に至りました。全員18歳という1つのユニットとしてのアピールポイントも宣伝できますしね。

まあ全員16歳のビビッドカラーエイジも16日にそういうのやってますしね(元はage16というユニットだったからまた違う気がするけど)

 

やる事は一斉企画だったり他のアイドルの毎月〇〇日は△△の日、みたいなのと一緒です。スクショ貼ったり書いたSS宣伝したり、描いてもらった絵を宣伝したりと気楽な感じで楽しめればなと思います。

 

ただここで問題がひとつ。18日の月間企画って

 

「#毎月18日は相葉の日」

 

これと丸かぶりしてるんですよね。夕美ちゃんがユニットメンバーなんだし良いじゃん、となるかもしれないけどなんか他人の畑も食い荒らしてる気がしてどうにも…

 

まあ、実際にやるときはちゃんと告知しようかなと思っています。

「面白そう」「夕美Pで#毎月企画あるの知ってて被ってても気にしないよ!」という人はこの記事をぜひ拡散してくれると嬉しいです。

 

それではまた。